KONA & KAU Coffee

ハワイ島のコナから南下する途中には、
たくさんのコナコーヒー農園があります。
運転に疲れた時はちょこっと寄って試飲します。

キャプテンクックにあるグリーンウェルズ農園はショップもあって入りやすく、おすすめ。
KonaRedっていう名前のコーヒーベリーのジュースが売ってます。美味しいですよ。
ちょっとしたお土産もあって、タイミングが合えば農園ツアーにも参加できます。
(参加したことありませんが・・・。)
www.greenwellfarms.com

あと同じ地域に「コーヒーシャック」という地元の人にも人気のお店があります。
コーヒーが美味しいだけでなく、景色もよくて、料理もおいしいですよ!
www.coffeeshack.com

The Coffee Shack breakfast

The Coffee Shack view

さらに南下し、ボルケーノにいく途中(ハワイ島南部)にKAU地区があります。
ちょっと話題?のカウコーヒーの農園がいくつかあって、前回初めて訪問したのがコチラ。
結構ローカルな感じです。Paradise Meadows。

Paradise Meadows sign
Paradise Meadows shop

コーヒーだけでなく、ハチミツ、マカダミアナッツも生産・販売しています。
今、お店で出しているコーヒーはここのBUZZ Coffee。
パッケージはちょっとファンキーですが、味はかなり好み。
かなり美味しいので、追加して送ってもらうことにしました。
うちのレギュラーになりそうです。

Buzz Coffee beans

あと、カウコーヒーだとこちらがおすすめ。
今回は時間の都合上、伺えませんでしたが、
いつもはここのナチュラル・プロセスの豆「ナチュラルダーク」を買ってかえってます。
(写真右)
www.kaucoffeemill.com

Kau Coffee

Kau Coffee

コナコーヒーもカウコーヒーも、日本ではか〜なり高いですが、
現地でも同じく、高いです。
でも好きなので仕方ない・・・。
も~のすごく美味しいです。

そんなこんなで、タイミングによってはカウコーヒー(豆)もこっそり販売してます。
ついでに、これも。ますますナニ屋かわからん感じですが・・・。
Kau Coffee