G String 2 Hole 限定入荷

G String 2 Hole が限定入荷しました!

デレクさんの話によると、このモデル、
最後に作ったのは2009年ごろだそうで、
現在ラインナップされていません。

お好きな方、多いんじゃないでしょうかー。

僕が初めて買ったウクレレがこの2ホールモデル。
一度手放してしまって以来、またいつか欲しいと思っていたんですよね・・・。
そのウクレレを手放したのだけは後悔してるんですよ・・・。

余談ですが、皆さんも、できればファーストウクレレは手放さないほうが良いですよ。
「続くかどうかわからないのでとりあえず・・・」と選ぶのも良いですが、
ずっと持っておきたくなる価値ある1本をじっくり選ぶのもオススメです。

以前デレクさんがハワイ島に住まれていたとき、その話をしたところ、
「また作ってあげるよ」と(軽〜く)言われてたので、
このタイミングでお願いしました。

ま、その話を覚えていたかどうかはわかりませんが、
特別に作ってくれることになりました。
ソプラノ、コンサート合わせて10本です。
カーリーコアにアップグレードしたものも注文。
今はまだ8本しか到着してませんけど。

こちらは、カーリーコアにアップグレードしたソプラノ・ロングネック。

こちらはコンサート。
カーリーコアアップグレード(右)と、
さらにプレミアム・フル・カールにアップグレードしたモデルです。(左)

以前作っていたモデルと若干変更点もあります。
まず、サウンドホールですが、僕が昔持っていたのはティアドロップ型。
その後は、写真右のようなまん丸のサウンドホールになっていましたので、
今回はティアドロップ型を復刻してもらいました。
そのほかの主な変更点は下記の通り。
・指板がローズからエボニーにアップグレード、
・ギヤペグで、ヘッドインレイもアバロニにアップグレード、
・ソプラノはロングネック仕様、
・ラッカー、セミグロス仕上げ、
・ボディの厚みが若干分厚い。

左:今回入荷分


現在G stringはデレクさん一人で作られているので、
カスタム中心で、以前のようなシンプルなモデルが少なくなってなっています。
今回、お値段もかなり頑張ってますので、
ぜひチェックしてください!

G Stringはこちら!
https://www.basisrecords.com/ukulele/html/products/list.php?category_id=257